SSブログ

新型コロナを予防するならマスクはいらない? [雑談]

型コロナウィルスが流行だし世界中がわさわさしてしばらく経ちます。
そして、日本中のお店からマスクがなくなり、ネットでは10倍以上の値段で売られている…

やっぱ感染しないためにもマスクを欲しがる人が多々いるのであろう。


私はストックがあったのでまだ買わなくて大丈夫なんだけど、ない人は血眼になって探してるのではないだろか。

だけど予防のために必要な人は少し待って欲しい。
仕事とかで必要な人や風邪をひいてしまった人のために購入を控えて欲しい。

なぜかというと、一般に売られているマスクでは予防効果がないからだ。

米国疾病予防管理センターによると一般的に健康な人のマスクの有用性が認められず効果がないと言い切っている。
そしてあのWHOもマスクによる予防効果はないと言っている。

マスクをすることで気休めにはなるかもしれないが、科学的根拠がないのであえてする必要もないんだろう。
それよりも手洗いの方が大事なんだとか。

マスクは予防よりも拡散を防止するために使うものである。
やはり、仕事上必要な人や、風邪やインフルエンザになった人が優先して使えるようにしてあげなければ行けない!
それが巡り巡って自分の予防につながるのではないか。
そう思う。
nice!(0)  コメント(0) 

豊島園閉園ってまじか? [雑談]

ハリーポッターのテーマパークができるって聞いてどこかなって調べてみたら豊島園の跡地だって…

え、豊島園なくなるの?[あせあせ(飛び散る汗)]

しかもハリーポッターのテーマパークは跡地の一部でほとんどは公園になるって話みたいだし[目]

小学生の時は遊園地といえばここで、日曜なんてめっちゃ混んでたけど、何年か前に行った時お客さん少なくなった感じしてたんだよなー
なんかテレビに出てくるような寂れた遊園地って感じだった。[がく~(落胆した顔)]

全然行っててなかったけどなくなるって聞くとめっちゃ寂しくなる
だったら行けよって自分で思うけど笑

でもプールは都内でも有名な場所で今でもそこそこ人いたんじゃないかなぁ
駅から近く、近くに温泉もあってめちゃくちゃ使い勝手良かったんだけど

これは少子化による遊園地離れが進んでからかな…

昔、サッチーこと野村幸恵さんの水着姿をポスターに使ったからかな笑

兎にも角にもなくなるのは寂しいよ
ハリーポッターなんて興味ないから絶対行かないんだろう。
nice!(0)  コメント(0) 

マスク高すぎるだろ!! [雑談]

案の定マスクがどこにも売ってない…
ネットで見たら定価の10倍で売ってる…
転売屋ってなんなんだよ
全然社会の役に立ってないな
感染が広がったら転売屋のせいってことでいいのかな?

てか、その行動力凄すぎて笑えるよ

こんなに高かったら買えないわ!
咳エチケットしなくていいよね

転売屋が泣くところ見たいんで、マスクメーカーさんにはバシバシ作ってもらたいって思う
そしたらメーカーさんはそれを1.5倍の価格で売ってもいいよ
そしたらマスクメーカーの株上がるよね
もう上がってるけど笑
でも買ってない…

てか、予防したいなら手洗いが1番効果的なんだよね
でもハンドソープとかはまだ売れ残ってるね
みんな手を洗わないってことなのかな?
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。